--------


2011-05-05

【BC】【マビ】私は元気です

BCから遠ざかって半月以上たってしまいました。
皆さんお元気でしょうか?

ランチャー起動→クライアント起動の段階でエラーが起きてどうしても起動できなく
なってしまってから試行錯誤、いろいろ試してみました。
運営からも何度か対策の連絡をいただいたのですが、試しても状況は変わらず、
頑張りすぎてなんだか疲れて萎えてしまい、BCやらなくてもいいかなぁという
気持ちになってきてしまいました。
BC運営陣は大型アプデで忙しい時期なのに、次の日とか、すぐ対策メールをくださって
対応してもらったので申し訳ない限りです。

そんなこんなでちょっと距離を置き始めていたのですが、BCはじめた当初からのフレンド
であるなんとかさんが妖大百足を作るということで、どうしてもメインPCでインしたくて
(ノートPCでは身動きがががが)、パソコン壊れてもいいようにハード丸ごとバックアップ
取ってから色々試行錯誤してみました。


妖大百足オメデトウ

見事復活!





したのはこの日だけでしたけど・・・w


インできなくなったのがWindowsUpdateをした後だったので、それに関する変更を全部消すために
OSを上書きするという方法でなんとか成功しました。

そしてその後勝手にWindowsUpdateされてまたインできなくなりまry



色々いじってたらなんとなく、インだけはできるようになりました。
PCにそんなに詳しいわけではないので根本的に解決できたのかわかりませんが・・・。

リアルの都合もありあまり活動的な遊びはできそうにないですが、
採取程度はできるかなと思っているので、ちょこちょこ楽しんでいきたいと思ってます。

また色々顔出せるようになったら是非遊んでくださいませ!

続きを読む

2011-03-14

【マビノギ】メインはBCですが

最近ゲームのイン率が低いのでBCのブログを書こうと思ったのにSSがありませんでした。
なので最近ちょっと遊んだゲームのSSを貼り付けてみます。


「マビノギ」というゲームです。
マリー鯖で「Marglete(マルグレーテ)」という名前のキャラを作って遊んでいます。
「マルー」と呼ばれたいのに「まろ」と呼ばれています・・・うっうっ。
なんだかんだで私もまろと呼んでいるかなしみ。
作ったばかりなのでまだ何もかもよくわかりません。
ちょっと覗き見的な気分で暇つぶしをしている程度です。

マビノギ_釣り
これは釣り。私が一番お世話になっているスキルです。
放置しながら釣りができるというので。(力み) 
手動では私の反応が鈍いのでほとんど釣れまsry
一晩中釣り放置すると道具イベントリがごみだらけです。
キャラが育ってないのでまだごみじゃないものがでる街にいけません^p^
なのでなんとなくゴミ釣りしています。

マビノギ_ペット
課金ですが豊富な種類のペットを使役することができます。
これは騎乗用のペリカン。私のじゃありません!お友達に乗せてもらいました。
ペリカンかわいすぐる・・・動物かわいいです・・。
空を飛ばずにペタペタとものすごい勢いで走ってました。
空を飛ぶとまた違うらしいでs


まだこの世界自体全然わからないので、BCを放置したときはちょっと遊んでみようかなーと思ってます。







東北の地震のニュースがここ数日飛び交っていて、気持ちがゲームまで持っていけません。
被災地ではありませんが、同じ日本人としてショックを抑えきれないです・・・。
なので今はゲームを楽んで暇つぶしをする気分になれませんが、リアルで一生懸命頑張るためにも
体をリラックスさせたり休めることも大事だと思うので、気分転換したい時はゲームにインしようと思います。
というか作りかけていた刀がもうすぐ作れそうなので、それだけは頑張りたいなと思っているんです。

今度、楽しい記事が書けそうな遊びをしたときはたくさんSSを撮って、それを使って記事を書きたいなとおもっています。


きょうは疲れたのでこれでねます。
おやすみなさい!!



プロフィール

ひづきさん

Author:ひづきさん
*************
【名前】 ひづき
【所属】 皇国(筆頭)
【 型 】 壮術(メイン)
【 段 】 全型50段
【生産】 木工
【コミュ】 雑談ほか
*************

2017年3月8日
サービス終了

思い出話を投稿予定。
移住先はドラクエ10です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
★ブレイドクロニクル(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA ★(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
リンク
QRコード
QRコード
ブレイドクロニクル(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
